エーシーのブログ

備忘録中心の自己ブログ

Amazon(偽)から「あなたのアカウントは停止されました」というメールが届いた

Amazon(偽)から「親愛なるお客様:<メアド登録の名前>,あなたのアカウントは停止されました。」というメールが届きました。

 

【はじめに】

少しでも違和感を感じたら、メール上のURL等をクリックしないようにしましょう。詐欺である可能性がありますので。

 

【メールの内容】

f:id:acball:20180926123655j:plain

 

何故偽物かわかったかというと、以下の内容だったため。

  • メールの題名が「Amzon」になっている
  • メールアドレスのドメイン名が「@amazen-service.com」である
  • 内容が不自然(永久に閉鎖って何?)

念のため、Amazon.co.jpにてログインしてみて停止されていないことも確認しました。

※上記の画面のURLではなく、正規のアドレスから。間違っても画面上のURLは押下してはいけません!!

 

 Amazonのロゴもありますから騙されてしまう方も居られるかもしれません。

皆さんも気を付けてください。

 

【参考サイト】

貴重な情報ありがとうございます!

did2memo.net